クリニックブログ

2014.05.27更新

当院には入れ歯のお悩みをかかえた患者様が多数ご来院されます。
他医院で入れ歯を作ったけれど「噛むと痛い」「いつも違和感がある」とお困りの様子です。
その原因は、かみ合わせがきちんとできていないところにあります。
当院は、噛み心地にとことん気を配った入れ歯作りをしています。
アフターフォローもきちんとさせていただいております。
入れ歯は作って終わりではありません。

当院では、全国でも限られた歯科医師にしか与えられない補綴指導医という、かみ合わせの専門家が患者様の義歯と入れ歯をプロデュースいたします。
かみ合わせとは歯と歯の力関係です。
患者様の求めるものは、見た目と噛み心地。
一人でも多くの患者様に、自然な噛みごたえと笑顔を取り戻していただけたらと願っております。

福岡市早良区で歯科をお探しなら当院へ。

投稿者: 中歯科医院

2014.05.26更新

入れ歯は歯を失った部分に歯に代わるものとして「入れたら良い」という物ではありません。
当院では噛み合わせの専門家である院長が、入れ歯の見た目と噛み心地の両方にこだわった入れ歯を作っております。
また、慣れるためのトレーニングやその後のアフターフォローまで、しっかりとサポートさせていただきますので、ご安心ください。

入れ歯には歯を全て失った方への「総入れ歯」と一部を失った方への「部分入れ歯」がございます。
部分入れ歯は1本から可能で、天然歯が1本のみ残っている場合でも可能ですので、お気軽にご相談ください。

いつまでも快適な噛み心地を維持するには、毎日のケアはもちろん定期的なメンテナンスも必要です。
少しでも違和感があれば早めにご相談ください。
当院は福岡市以外からも多くご来院いただいております。

投稿者: 中歯科医院

2014.05.20更新

城南区や博多区の方面の方たちの、噛める喜びを味わっていただくために、当院では噛み合わせの専門家による細かな調整と、後のアフターフォローもしっかりと充実させて行っていきますのでご安心ください。

最初にしっかりとカウンセリングを行い、患者様一人一人の相談内容にあった提案をいくつかさせていただきます。

入れ歯の種類には総入れ歯や部分入れ歯、また保険適用と自費とでかなり違ってきますので、遠慮なくご相談していただきたいと思います。

入れ歯というと、かたい物が食べられるのだろうかとか目立つのではというようなお悩みや、違和感や口臭、何歳から入れ歯が使えるのだろうかなどお口の中の事なので悩まれることは多いかと思いますが、どんなことでも相談してください。

投稿者: 中歯科医院

2014.05.14更新

当院は、福岡市全域の歯科医院の中でもめずらしく入れ歯を専門的に取り扱っているばかりでなく噛みあわせの専門家である補綴指導医が在籍している歯科医院として早良区や城南区エリアを中心に入れ歯でお悩みの患者様が連日お越しになられます。

入れ歯の相性が合わないとお困りの方の多くは、入れ歯への違和感をおぼえる方が少なくありませんが、その原因は、舌の感覚にあると言えます。

通常、口を閉じた際に舌は上顎に付くような状態となりますが、相性の合わない入れ歯を装着していた場合、上顎についた舌に違和感をおぼえるのではないかと考えております。

また、入れ歯の装着により歯の高さが変わり、顎の動きに違和感をおぼえることも相性の悪さを感じる原因ではないかと考えております。

投稿者: 中歯科医院

2014.05.12更新

入れ歯には、目立って恥ずかしい、硬いものが食べられない、食べ物の味がわからなくなる、というネガティブなイメージを持つ方が多いと思います。

しかし、噛み合わせを良くし、何度も調整を行ってフィット感を高めることで、快適な着け心地の入れ歯にすることができます。

自費の入れ歯にすれば、磁性アタッチメント、金属のバネがないノンクラスプデンチャー、金属床など、選択肢が広がり、より快適なものにすることができます。
価格は高くなりますが、見た目が自然、身体に害のない素材を使える、オーダーメイドで患者さまにぴったりあった入れ歯が作れる、といったメリットが多数あります。

当院には、福岡市、早良区にお住まいの方が多く来院し、自分に本当にあった入れ歯を手に入れています。
入れ歯でお悩みの方は当院にご相談下さい。

投稿者: 中歯科医院

入れ歯の様々なお悩み解決します。早良入れ歯専門NAVITEL092-866-0418メールでのお問い合わせはこちら入れ歯の様々なお悩み解決します。早良入れ歯専門NAVITEL092-866-0418メールでのお問い合わせはこちら