クリニックブログ

2014.04.30更新

当院の院長は、補綴指導医の認定を受けています。

現在、約10万人いる歯科医師の中で、補綴専門医は約1000名、補綴指導医は約640名しかいません。
ですから、補綴指導医の院長がいる当院には、福岡市をはじめ多くの方が補綴治療にいらっしゃいます。

補綴治療とは、失われた歯を人工の歯で補うことです。
具体的には入れ歯やインプラントなどが挙げられますが、これらは、ただ補えばいいというものではありません。
歯は、ほんの少しの噛み合わせの狂いでも痛みや不快感が出て、お口の健康が損なわれます。

そこで当院は、設計から制作まで、徹底的にこだわった入れ歯をご提供しています。
最良の見た目と最善の噛み心地を実現した入れ歯をご希望の方は、ぜひ当院へお任せください。

投稿者: 中歯科医院

2014.04.23更新

入れ歯でもしっかりと噛めて美味しい食事を味わえることは、生活をしていくうえでとても重要なことです。
まるで自然の歯のような感覚で、「つけてないみたい」な入れ歯が理想ではないでしょうか。

当院の院長は噛み合わせの専門家であり、噛み心地の細かなところまでこだわって、患者様にピッタリな入れ歯をお作りいたします。
また、入れ歯を作って終わりではなく、それに慣れるまでの練習やケアなどアフターフォローもしっかりと行っております。

入れ歯には見た目の自然さと違和感のない噛み心地が必要であり、患者様に楽しい生活を過ごしていただくお手伝いをしたいと考えております。
福岡市早良区で入れ歯のことでお悩みなら、他院で作った入れ歯が合わないでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

投稿者: 中歯科医院

2014.04.21更新

入れ歯を使っている人の中には、物を噛む時に痛みを感じる、入れ歯を装着するといつも違和感がある等の悩みを持っています。
しかしそれらの悩みを解消することなく、我慢して使い続けているのが現状です。
その原因は、噛み合わせがきちんとできていないところにあります。

物を噛むと痛い、違和感がある入れ歯を我慢しながらでは、快適な食生活や日常生活が送れなくなり、健康のためにもよくありません。

当院では、補綴指導医という噛み合わせの専門家が、噛み心地に徹底的に気を配り、正確に型をとり、口全体の健康を考えた設計をし、入れ歯に慣れるまでのトレーニング屋アフターフォローまでしっかりと行います。
福岡市、南区、博多区にお住まいのみなさまの快適な入れ歯ライフをプロディースします。
入れ歯の悩みぜひ一度ご相談下さい。

投稿者: 中歯科医院

2014.04.15更新

入れ歯は高齢の方だけのものとお考えではないですか。
若い方でも事故や病気で歯を失うこともあります。
歯を失うと、口元の自信も失い、会話や食事を楽しむこともできません。

そんな歯でお悩みの方に、健康保険の範囲内でお作りする入れ歯や、自費でお作りする見た目も自然で噛み心地の良い入れ歯など様々あります。
また総入れ歯だけでなく、歯の一部を失ってしまった方用の部分入れ歯もあります。

歯は一生使用するものです。
入れ歯には使用制限はありませんので、歯にお悩みの方は入れ歯をご検討されてはいかがでしょうか。

当院では福岡市早良区や博多区などで入れ歯を検討されていたり、今お使いの入れ歯にお悩みの患者さまにお応えできる補綴指導医がいます。
ぜひ当院でご相談いただき、お口にあった入れ歯をつけてみませんか。

投稿者: 中歯科医院

2014.04.03更新

早良区、城南区などで、入れ歯のガタつきや痛みなどに悩んでいる方はいませんか。
不快だなと感じていても、自分の歯ではないからこんなものかと諦めてしまう方がいますが、決して諦めないでください。

入れ歯は、美味しく食べて、楽しく話し、自由に笑うために欠かせないものです。
人生の苦楽を左右すると言っても過言ではないでしょう。
それに不具合があるとしたら、人生を損しているようなものです。
とてももったいないですよね。

当院には、補綴指導医がいます。
補綴指導医とは、全国でも数少ない、補綴のエキスパートだけが持つ資格です。
この専門医が、不具合の原因を解明し、かみ合わせを正して、お一人おひとりの状態にピッタリ合った入れ歯をご提供いたします。

投稿者: 中歯科医院

入れ歯の様々なお悩み解決します。早良入れ歯専門NAVITEL092-866-0418メールでのお問い合わせはこちら入れ歯の様々なお悩み解決します。早良入れ歯専門NAVITEL092-866-0418メールでのお問い合わせはこちら