クリニックブログ

2014.03.31更新

みなさまは、「補綴」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
補綴とは、失われた歯を、クラウンや入れ歯、さし歯などの人工の歯で補う治療法のことです。
日本補綴歯科学会で補綴専門医の認定試験を行い、厳しい条件をクリアした歯科医に補綴専門医の資格を与えています。

現在、約10万人いる歯科医師のうち、補綴専門医は約1000名、補綴指導医は約640名です。
当院の院長は、平成5年に専門医を、平成11年に指導医の認定を受けています。
これは、補綴歯科治療のプロの証と言えます。

当院は、補綴指導医ならではのこだわりと、補綴指導医だからこそできることを追求し、患者さまの自然な噛み合わせを実現させたいと思っています。
福岡市で入れ歯についてお悩みの方は、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

投稿者: 中歯科医院

2014.03.27更新

暖かな春の日差しが心地よい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
春は、歓送迎会をはじめ、お花見や行楽などで、外で食事をする機会が多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。
仲間や家族と美味しい食事を楽しむためにも、お口の中の健康は重要です。
ぜひ当院でお口の健康を始めてみませんか。

当院は、歯科診療の中でも、特に入れ歯の治療に特化している歯科医院です。
当院の入れ歯治療の特長は、噛み合わせの専門家である補綴指導医が、快適なつけ心地をめざし細かな調整を何度も行い、万全なアフタフォローでサポートしているところです。

患者様のご希望を十分にお聞きし、患者様に最適な入れ歯治療を提供致します。
ぜひお気軽にご相談下さい。

投稿者: 中歯科医院

2014.03.26更新

当院は、入れ歯治療の専門です。
補綴指導医という全国でも限られた歯科医師にしかあたえられない噛みあわせの専門医が、あなたの義歯と入れ歯をお作り致します。

入れ歯には、保険適用のものと保険適用外のものがあります。
当院では、患者様のご要望やご予算などをしっかりお聞きし、各種のメリットデメリットをよくご理解していただいた上で、最適なものをご紹介いたします。

今回は当院でも取り扱う、磁性アタッチメント義歯をご紹介します。
これは、入れ歯とご自身の残っている歯のそれぞれに磁石を取り付け、磁力を利用して固定させる入れ歯です。
入れ歯の安定感や噛む能力が高く、止め金がないため気づかれにくく見た目が良いこと、安定感の良さなどで、今人気があります。
ご興味のある方は、お気軽に当院までお越しください。

投稿者: 中歯科医院

2014.03.11更新

強く噛めない、いつもカタカタして安心して大きな口では笑えない、など入れ歯に関するお悩みはさまざまです。
福岡市でも多くの方が不具合のある入れ歯で我慢されているのが実情です。

当院は入れ歯専門の歯科医院で、専門医ならではの快適な入れ歯をご提供しつづけています。

単に入れ歯といっても、今や金属のバネがないものからマグネットで入れ歯と歯を固定するものまで沢山の種類があり、歯の状況やご希望に応じて選択肢の幅が広がっています。

もちろん、当院は最新の技術を毎日勉強し取り入れておりますので、希望に添った入れ歯をご提供したり、こちらからご提案したりすることも可能です。

毎日使う、長く使う大切な入れ歯ですから、信頼のおける専門医にどうぞお任せください。

投稿者: 中歯科医院

2014.03.10更新

実は意外に相性の入れ歯を我慢して装着し続けていらっしゃる方が多いのを皆様はご存知でしょうか。

相性の悪い入れ歯を我慢し続けていると顎ばかりでなく全身にも影響を及ぼす恐れがあり、違和感があるため、日常生活にも支障をきたしかねないことから入れ歯は慎重に選ぶことを当院では提唱しております。

さて、当院の入れ歯治療は、細やかな調整を行うことで確かなフィット感を実現することに努めており、噛み合わせの専門家である補綴指導医が在籍しているなどの強みがございます。

患者様にとって相性の良い入れ歯と出会えるようになるためにも細やかな段階を踏んで入れ歯を丁寧に作成し、患者様の顎の骨や噛み合わせなどを慎重に診査させて頂いております。

投稿者: 中歯科医院

入れ歯の様々なお悩み解決します。早良入れ歯専門NAVITEL092-866-0418メールでのお問い合わせはこちら入れ歯の様々なお悩み解決します。早良入れ歯専門NAVITEL092-866-0418メールでのお問い合わせはこちら